キッズダンススクール ベティーズ よくある質問

ダンスは全くの未経験ですが大丈夫でしょうか?
全く問題ありません。特に小さなお子様ですと不安に思われる事もあるかとは思いますがみんなレッスンを続けていくうちにお友達も増えて、みんなと仲良くワイワイと楽しくダンスを習っています。レッスンの雰囲気が自分に合うかなども大切なのでまずは無料体験レッスンを受けて頂ければと思います。
キッズダンスを習うのは3才にならないと駄目なのでしょうか?
3才はあくまでも目安です。実際にベティーズでは2才半ぐらいから習っているお子様もいますので、まずは無料体験に申し込みをしてレッスンにお越し下さい。レッスンを見て今後も継続して参加出来るか出来ないか判断させて頂きます。
ストリートダンスを習いたいのですが?
ストリートダンスとしてのクラスはありませんが、ヒップホップとストリートダンスは同じものです。ベティーズにはヒップホップのクラスがありますので無料体験レッスンでご覧になって下さい。その他にもジャズダンスのクラスなどもありますし、ご要望に応じて各ジャンルを増やしていく予定です。
蒲田、横浜、川崎、鶴見、大森に各教室がありますが他の場所でもレッスンをして欲しいので可能でしょうか?
誠に申し訳ございませんが現在は大田区蒲田、横浜都筑区、川崎幸区、横浜市鶴見区、大田区大森でレッスンを行っていますので、他の地域にはございません。但し、ご要望の声が多ければ人数、場所、会場などを総合的に判断して検討させて頂きますのでメール又は電話にてご相談下さい。
無料体験レッスンを受けたいのですが?
無料体験レッスンをご希望の方は「問い合わせ」ページのフリーダイヤル、又はメールにてご希望の日にち、名前、年齢、人数、レッスンを受けたい教室名をお伝え下さい。メールの場合はこちらから折り返し連絡致します。友達とご一緒にレッスンを受ける事も可能ですのでお誘い合わせ上お越し下さい。持ち物は動きやすい室内用シューズ、汗拭き用のタオル、水分補給のための飲み物(レッスン会場内、もしくは近くの自動販売機でも購入出来ます)を持参して下さい。お気軽にお申込み下さい。
参加するダンスのイベントなどは決まっているのですか?
キッズダンスクラブ ベティーズでは蒲田教室、センター南教室、川崎幸教室、鶴見教室、大森教室とも年1回の発表会と年1、2回程度地域のイベントやお祭りに参加しています。
ダンスのレッスンで使用している曲はなんですか?
ベティーズでは子供たちに人気のあるJ-POP、キッズが好きなアニメソングなどを使用していますが、洋楽などのHIPHOP、R&Bなど曲も使用してレッスンを行っています。
テレビで観るアーティストの様に踊ってみたいのですが出来ますか?
はい、出来ます。例えば安室奈美恵さんやEXILEさん、東方神起さんのような踊りをレッスンの中に少し取り入れていますので、レッスンを続けていくうちに徐々に近づいていくと思います。
体験レッスンはありますか?
どこのダンススクールでも体験レッスンはありますのでベティーズにもございます。どこのスクールが良いのか迷っているのであれば気になっているスクールの体験レッスンを可能な限り受けて頂くのもひとつの手段だと思いますので是非体験レッスンを通じて教室の雰囲気などを体感して頂きご自分に合うか確認して下さい。ベティーズの体験レッスンは無料で行っていますのでメール、又は電話にてお申し込み下さい。
無料体験レッスンは予約制ですか?
基本的に予約制です。予約していなくても当日直接レッスン会場にお越し頂いても参加出来ますが、確実にレッスンを受けたい場合は事前の予約をお願い致します。体験レッスンを受ける際はシューズ、タオル、飲み物は持参して下さい。
レッスン風景を見学したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。ですが出来れば是非無料体験レッスンを体験して頂きダンスの楽しさを味わって頂ければと思います。
ベティーズに通っている生徒さんの男女の比率はどれぐらいですか?
女の子の割合が多いです。女の子はアイドルなどに憧れてダンスを始めるお子様が多いからだと思われます。
ベティーズでダンスのレッスンを受けている方の年齢層は何歳ぐらいですか?
主に幼稚園生(3才~)から小学校低学年のお子様が多いですが、2才半ぐらいから中高生までの生徒さんがレッスンを受けています。ママさんは姉妹校ミジーのダンス教室を運動不足解消やストレス解消を目的として通っている方が多いです。
中学生、高校生でもベティーズに通えますか?
はい通えます。ます無料体験レッスンをお申し込み頂き、レッスンの雰囲気、ダンスのレベルを見て入会を考えて頂ければと思います。
入会するにあたり、最初に必要な費用はいくらぐらいかかりますか?
入会金の1,000円とスポーツ保険800円(1年間分)と月謝一ヶ月分を頂いております。次月からは月謝のみをお願いします。
蒲田教室までの交通手段を教えてもらえますか?
最寄の駅はJR蒲田駅と京急多摩川線矢口渡駅になります。JR蒲田駅からは徒歩10分ぐらい、矢口渡駅からは徒歩7分ぐらいになります。自転車の場合はスタジオの前に止められます。自動車であればスタジオの近くにある有料駐車場に止めるなどの交通手段がございます。詳細な駅からの道順はホームページ上に写真入りで説明していますので、そちらを参考にして下さい。より詳細な説明が必要な場合はお電話で説明させて頂きますのでお気軽にお電話して下さい。
どれぐらいでダンスが踊れるようになりますか?
人それぞれなので一概には言えません。短期間で上達する子もいますし、マイペースで上達する子もいますのでわかりませんが、レッスンを休まずに定期的に参加してコツコツ努力する子はうまくなりやすい傾向にあります。
レッスン開始時間に間に合わなくて遅刻しても受講できますか?
遅刻してもレッスンを受ける事は可能です。色々とご都合はあるとは思いますがレッスン料を払って習っているので遅刻はしない方が無駄がなくていいですね。
ヒップホップとジャズダンス以外のレッスンはあるのですか?
一部ロックを取り入れたりしますが、基本はヒップホップとジャズダンスを主体としています。キッズダンスを幼いお子様から始める場合、ヒップホップとジャズダンスが始め易いと思います。
ダンスを習う事は一般的なのですか?
昔に比べれば習い事としてダンスを習うという認知度はかなり高くなったと思われます。現在では学校の授業の選択科目にダンスがございます。
退会はいつでも自由ですか?
当然制約などはございませんが退会時には退会届を提出して頂きます。事務手続き上、毎月20日までに必ず申請をお願い致します。
子供が踊っているところを親は鑑賞できますか?
可能です。キッズクラスはレッスン会場の後ろで見学可能です。ジュニアクラス以上になりますとレッスン終了10~15分前からご覧頂けます。
発表会には全員参加できるのですか?
頑張って練習してきた曲を皆さんの前で発表することは、子供たちの自信につながると考えておりますので全員参加して頂ければと思います。
発表会や地域のお祭りなどのイベントに参加する際の衣裳代などはいくらぐらいかかりますか?
衣裳は基本的に普段着を使用しあまりお金をかけずにできればと思っています。衣装の色などを合わせる場合もご家庭にある類似した衣装で合わせるなどの工夫をしています。
月謝の支払い方法は?
全て月謝制となっております。月の途中でも入会頂けます。
JAZZダンスとHIPHOPは何が違うのですか?
JAZZダンスというとバレエに近いイメージがあると思いますが、ベティーズで教えているJAZZダンスはHIPHOPに近く、一般の方では区別が難しいと思います。一度、無料体験レッスンにお越し頂いて実際に見ることをおススメします!
ダンスの種類が色々ありよくわからないのですが
ダンスと言っても以下のような沢山のジャンルがあります。体験レッスンなどでご自分で一番合うダンスを見つけて頂ければと思います。私たちLHJエンターテイメントではヒップホップとジャズダンスを主体にレッスンを行っています。
【主なダンスの種類】
・社交ダンス Ballroom dancing ・ベリーダンス Belly dance ・ブレイクダンス Break dance ・レゲエダンス Reggae dance ・ヒップホップ hip hop ・ガールズヒップホップ Girls Hip Hop ・ジャズダンス Jazz dance ・タップダンス Tap dance ・ストリートダンス Street Dance ・ロッキング Locking ・ロボットダンス Robot dance ・ラテンダンス Latin dance ・サルサダンス Salsa dance ・タンゴダンス Tango dance ・バレエ Ballet ・ソシアルダンス Social dance ・ソウルダンス Seoul Dance ・フラメンコ Flamenco ・ポッピング Popping ・チアダンスChia dance
ダンスコンテストなど行事は定期的に開催されているのですか?
LHJエンターテイメントでは年に1回、キッズダンスコンテスト パイレーツファイトを開催しています。
キッズダンスコンテストはダンスがうまくないと参加出来ないのですか?
ダンスが上手いから参加資格があり、下手な人はご遠慮願いますなどの方針は全く御座いません。参加して様々な事をコンテストを通じて学んで頂き、大袈裟かもしれませんが今後の人生にお役に立てば幸いです。優勝すれば嬉しいとは思いますが、負けて悔しい気持ちもそれはそれで意味があるものだと思います。
キッズダンスコンテストに出場する際に掛かる費用は参加費のみですか?
はい、参加費のみになります。他のコンテストによってはチケットノルマがあり、参加者がエントリー代よりも多くのチケットを販売しなくてはならない場合もありますがパイレーツファイトでは一切チケットノルマなどはございません。その他、コンテストの衣装などは参加チームにお任せしています。
自分達だけでダンスの練習がしたいのでダンススタジオをレンタルしたいのですが?
川崎幸教室のスタジオはレンタルできますが、蒲田教室のスタジオはレンタルしておりません。
ダンススクールのレッスン代講は受けてくれますか?
申し訳ございません。短期単発の代講は行っておりません。長期、又は定期的なダンスレッスンに関してはお受けする場合もございます。
学校などでダンスの部活指導は行っていますか?
まずはご相談して下さい。内容によりましてはお受け出来る場合もございます。ダンスを通じてこれからを担う学生さんたちの部活動にお役に立てれば私共も幸いと思います。
出張レッスン、個人レッスンは可能でしょうか?
レッスン条件、状況などをによっては可能ですので、まずはお電話などでご相談して下さい。LHJグループには有能なダンスインストラクターがおりますので個人レッスン等でダンスの楽しさをお伝えできればと思います。
ダンスチーム ベティーズオレンジのメンバーは誰ですか?また何人ぐらいいますか?
当LHJエンターテイメントからキッズやインストラクターからの選択メンバーになります。依頼頂いたお仕事の内容により一番相応しいメンバーをその都度選出しベストなメンバーでお応え致します。
資料請求できますか?
申し訳ございませんがホームページに掲載以外の質問や疑問点がございましたら、お電話又はメールで対応させて頂いております。